RED GARDEN

撮り溜めしてる分をちょこちょこ消化する。あそこで刑事が死んだのは本人の選択だけど、あそこであれが死にかけてるのはあきらかにケイトのせいだと思う。まあキャラクターに正しい選択を要求するのはストーリーメイキング的に難しいのは分かるんだけど、どう考えても主人公達が自ら泥沼に突き進んでいるように見える。よく考えているようでその実、感情のみで動いている辺りがいい加減いらいらするのですが、そこらへんは周囲がよくわかっているから、その対比を楽しむべきなんだろう。まあ、クレアといいどいつもこいつも一端無理矢理なくらいに沈鬱に沈めた分、だんだんと生きることに執着したくなるような幸せ雰囲気が出来始めてます。どうせ行き着く先はハッピーエンドじゃなかろうけどな。
GONZOにしてはきちんとまとまりそう、なんて期待してるけど、なんかこれって全22話なのね。もう風呂敷まとめるの無理だろ。一気にキャラ整理でもせんと、癌種なみになげっぱなしEDになりそうだ。