亀戸サンストリート柿木原こうライブ

徹夜カラオケのあと昼過ぎまで寝て起きてそのまま秋葉原へ。軽く買い物してそのまま亀戸方面へ。この時点でかなり空が暗くなっていて不安な空模様。我ながら雨男。出る直前に観た天気予報だと夜は雨だけど六時ころは曇りというはずなんだが、そんな楽観を見事に吹き飛ばすような雲行き。
4時半に秋葉を出て、サンストリートの広場に着いたのが5時5分前。ちょうどいい時間と思って椅子で待っていると、ステージ上ではその次のステージの人がリハしてた。そのせいかどうか知らんが5時になっても始まらず5分押しで始まる。と同時に雨粒が一粒二粒。こうなるのは予想できるんだから少しでも早く初めて欲しかったがまあしょうがない。
ライブの曲数は先日出たばかりのミニアルバムに収録されている5曲全部やってた。iTunesダウンロード販売してるし、サンプルを聞いていたのだけど、全曲やってくれるという事で購入を迷っていた自分としてはちょうど良かった。カバーが二曲にオリジナルが三曲。正味20分くらいの演奏時間でした。雨の中聞いてる人は15人くらいでしょうか。天気よければもうちょっと日と増えたんだろうけど惜しい限り。
曲の感想としては、アレンジかバランスが悪いのか知らんけど、箏と歌が消えるくらいバックミュージックの音量が大きい。個人的には電子音やドラムの音は嫌いではないんだけど、箏を聞きたくて聞いている自分としてはちょっともったいない。それと曲というか箏の音色としてはなんか固い感じだった。野外という事で強めに弾いているとか寒いせいで指がかじかんでいるとかのせいかもしれないけど、一音の頭と終わりが角ばっている感じでドライな印象だった。ちょっと好みと外れる音色だったな。
次は南青山MANDARAで心花Lipsと対バンライブがあるから、そのときに聞いてみると野外とはまた異なる響きがあると思う。そろそろチケット買わんとな。
http://www.waternet-sound.com/event/others/070302wsm04.html