シダックス

こっちの先輩とその彼女さんと上京してきた方と四人と西口で合流して刀削麺荘で二度目の夜飯食べて、10時半ごろパセラへ移動。さすがに金曜夜という事でオールナイトコースは予約でいっぱいとのこと。粘ってもしょうがないので他の店へ移動。あまり悩む事無くシダックスへ。
シダックスはオールナイトコースが予約不可と言う事で無事に始発まちコースでカラオケ開始。なにやら靖国通りには消防車がでばってたりしててうかつな店に入ると煙でいぶされそうなイベントが発生しそうですが、まあシダックスならそういう面白致命傷イベントはないだろう。なんてことを考えなかったり。
唱うジャンルとしては大きくわけると似ているんですが細かい所でそれぞれが違ってて楽しい。逆に言うと知っているけどあまり歌わない曲なのでいろいろと勉強出来た。特におにゃんこの歌って、自分からは歌わないけどそれなりに覚えている事に自分自身でびっくりだ。私は私で新しめの曲を中心に歌い続けて喉が変。のどに効くと言うドーピング漢方薬をもらってプラシボ効果と併せて、一音か二音くらい高音が出ている気がする。まあそれでもでるのがもともと1オクターブと二つくらいなので対して違いは無い。裏は裏で元から出る音のさらにちょっと上からしか出ないので、どうにも出ない範囲の音がある。改造するか。
途中でももう一人上京してこられた方が合流して、新宿の歌舞伎町で熊本県民が集ってカラオケしているというシュールな状況に。おてもやんとか行けそうです。入っているし。
そういえば先週も歌舞伎町で徹夜なイベントをやってた訳だけどどうにも徹夜に弱くなってるなあ。もともと睡魔には抵抗力無い方だしな。ということで、一時テンションが落ちていたが、有る程度それを乗り越えてしまうと短期間のハイテンションがやって来てそこらへんでハッピーマテリアルとかリングにかけろとか勇者王誕生!!とかいれて無駄に頑張ったせいか体力もだけど喉の耐久力が限界な感じです。何気に大好きなキン肉マン二世の「trust yourself」がだれも歌っていない事実に驚く。それなりに人気があって知名度もある原作の第三期アニメ化時のOPテーマですよ?しかも月の半ば過ぎているというのにおかしい。納得いかねー、という昨日唯一のランキング三位までの入賞曲がそれでした。キン肉マン二世は何気にいい曲ばかりですぜ?熱くて死ぬぜ?