自転車

今日は天気がいいのでサイクリングもどき。久方ぶりに自転車に油注してチェーンオイルを塗布してあちこち掃除。んで、自転車屋でフランス式のアダプタ買って空気入れて適当に走り回る。やっぱちゃんとした自転車だと速度出るなあ。全力で40km/h。死ねる。
なぜかtopeakのサイクロコンピューターが調子悪くて、数キロ走ると反応がなくなる。なにかの操作をするとまた反応するんだからかなり困る。いっそぶち壊れてたら全部交換できるんだけどな。どうしたもんだか。とりあえずだらだら走ったり坂道を上ったり下りたりして汗かいたのでそのまま温泉に。
休日というのか平日もなのか知らんけど、妙に人が多い。まさに芋洗い状態でサウナは座る所が無い、浴槽は入る所が無い。という状態。営業し始めて三ヶ月でこれだからもう軌道に乗ったと思っていいのだろうか。潰れないでもらえると非常に有り難いのでこれくらいの人だかりは許容範囲だ。なんてことを考えたり考えなかったりしながらゆっくりと過ごす。ついでにやった足つぼでは全身疲れているらしい。ぽんこつだ。なんてことをやってました。