仮面ライダー電王

獅子丸ちゃんが出てます。性格もライオン丸Gまんまでした。いいのかそれって、いや版権的にじゃなくて役者としてこういうへたれっぽいので固定されるのはあんまりよくないんじゃないかと。
それはさておき、へたれ人格という設定のはずがもう破綻し始めてます。そんなにあっさり変える予定ならもっといい見せ方はあるとおもうのだけど、いまいちなキャラ設定だなあ。あんなにモモタロスを追い出せるような性格になった割に、いつもは変わってないってある意味勝てる人間には強気に出るという嫌な性格になってるだけな気がする。そういう意味では正確破綻者ではあるが常に一定の行動を示すモモタロスの方がはるかに性格に好感が持てる。実際に居たら迷惑この上ないが、もっと両者の性格の差を面白い方向に持っていいってほしいし少なくともモモタロスとだれだっけ主人公、良太郎か、の2人の行動に対する記憶の並列化をとるギミックが欲しい。いまのところモモタロスは良太郎の行動を含めて知覚しているが逆はない、ということは二重人格的に主人格がモモタロスということになるし、どうせ序盤の活躍シーンはモモタロス主体だから良太郎はもっと出番少なくしてへたれたままで十分だと思う。