ひだまりスケッチ

あー、原作らしく無くなってきたな。
なんというかだんだんと面白くなくなってきてる。監督の個性を入れたいのはわかるんだが、そもそもがそれほど動きや勢いのある原作ではないので、分かりやすいアニメ的な表現が、全て妙な演出という印象になるのがどうにも受け取りにくくなってきてると思うはっきり言ってしまえば萌え四コマなんて一番アニメにしにくいジャンルな訳で、強烈なオチやぼけで引っ張るものではなくて作品の空気感をいかに再現するか、となると監督の個性なんて出れば出るほど違和感になるのがはっきりした。やっぱ知ってる原作のアニメ化としてはつらいなあ。
今回特に違和感だったのは熱がある表現として赤くなってたところ。分かりやすいかもしれんが、原作の淡々とした世界観にはそぐわない。DVDで修正されてたらわらうしかない。