電撃大王 2月号

何気に10Pです。この時点できららとあわせて単行本未掲載分が120P越えてます。新装版でも何でもいいから単行本プリーズ。冒頭絵はスコーンを焼く八重ちゃんです。

  • 4400円

ほんとににわちゃんと真紀子さんは仲いいなあ。ちなみに4400円は軽自動車の重量税です。今後6300円*1とかなって行くのか。ならんならん。

ここが今回のネタ振りです。話を振って、一度それに関係あるけど違う話に持って行って、最後にもとにもどるという全体としても起承転結する構成力の高さが持ち味。
それはそれとして、4人の中で一番直接ふれあっているのは真紀子&にわなのは確定。何気に関節が鳴るほど極めにかかってます。

  • 発覚

まあ普通は巣が有るといわれたら焦るわな。というかこの時点で日曜朝7時というのはどう言う事よ。寝てる。

  • 八重生後7日(半透明)

天袋とは一屋根裏部分に繋がる収納の事。
多汰美さんはときどき狙ってるのかわからないボケがイカス。

  • 鳩の出せる音では

蜂の羽音はとんでもなく高速振動する羽根だから出せる訳で、ななせの羽根構造をあの速度で動かしたらとんでもない風が。まあ八重ちゃんのスカートくらいは行けるはず。だからどうした。

  • 月野真紀子

熊耳がかわいいので、今後も採用してください。とは思うんだが、ハイエナジーと違って何時出るのかが問題。空腹の時とか。

  • 51

エリア51か。まあそれよりも二コマ目のにわちゃんの発言が面白すぎるんですが。すげえ淡々と言ってそうです。あと子供真紀子さんがすごくいい。

  • アウト

ここらへんはにわちゃんの計算高そうで実は一番素直な所があらわれてます。思った事を思ったまま正直に口に出きるんが一番しあわせかもしれんね。

たしか小学生に入る時には髪止めしてるはずなので、すくなくとも子供多汰美さんは小学生?東香さんと雰囲気が一緒。というかクロとうなを連れてるような。たしかに街でみる蜂は怖いな。

  • その前に

いろいろと突っ込みたい所があるんですが、まず日本語通じてんのな。ななせ、場の読み過ぎ。

  • シェルター

かけてるのはタマゴっちかと思ったらキッチンタイマーでした。
多汰美さんのウエストは直径50cmくらいか。演習で言うと150cmオーバーかどんだけピザなんだ、って違うわ!ちなみに幸江さんも同レベルになります。すげえ。あと何気に伸びてるななせは突っ込んだら負けですか。

  • クリティカル

多汰美さんが怒るのは結構珍しい気がする。まあ怒ってると言うほどではないと思うけど、太字になるのは少ない。それくらいおおらかな印象。まあそれはそれとして閉じ込められて反射的に立ち上がっちゃったんだろうな。巣が降って来ました。

  • こんもり

いや、いくらなんでもそんなに大きくはないでしょう。

  • 見る影も

書かれた文字がよくみえませんが、「私の子が」と言っているのかな。たしかによくわかりません。

  • 日本語講座

全員が八重ちゃんを蜂の子にしたがってます。ライチ!という叫びが何気に揃ってて笑った。

  • 実績有

なんかここ最近真紀子さんが、というかご懐妊なネタが多い気がする。嫌味でも下品でもないのがいい。

  • 鬱憤(17年物)

長期熟成されてます。
毎晩ですか。二人目も残しておけば八重ちゃんの幼少期も明るかったかもしれません。まあそうなると真紀子&多汰美の長女次女も来なかったかもしれませんし、そうなると当然にわちゃんも居ない訳で今が一番いいのかもしれませんな。
それはそれとして、八重ちゃんが生まれたのは幸江さんが25歳の時、と言う事は結婚したのはその数年前。一体いつなんですか。

  • さようなら七瀬家

子路頭に迷う事になったら間違いなく潦家が引き取る事になるでしょう。というかマキちーと多汰美さん込みでも軽く住めそうなくらいいいマンションに住んでます。いいなー。

発覚の3コマ目と登記簿と蜂の巣が合わさって一つのオチになるというあたり、10P19本の4コマでまた大きな起承転結を作るというのが最初に書いた構成力の高さだと思う。まあそれが逆にくどいととられる可能性もあるかも。
とりあえず屋根裏に30個も蜂の巣があったら怖すぎるんですが、そのうちいくつかはエイリアンだろうし。
海藍せんせのwebによると敢えて見難くしているそうですが、こんなもんリアルに見せられたら卒倒します。

*1:0.5t以下