喜楽里の湯

11月に近所にできた温泉施設に今頃行ってきた。まあ前々から行こう行こうと思っていながら今日までなぜか延ばしてた。
いわゆるスーパー銭湯というのをイメージしてたけどどうも違うみたいでした。温泉施設という事で入浴料ではなく入場料を払う形式のため、何度でも浴場に出たり入ったりできるのは、かなりいい感じ。風呂に入るというよりも温泉場で過ごすというのが正しい感じ。食事施設もあるし休日をゆっくりしに行こう。
温泉としては千年の湯とおなじ黒い湯質で単純泉の模様。それほどぬるつく感のないさらっとした感触で取り立てて特徴はない。サウナに低温塩サウナ、シルク泡風呂や露天風呂もあったが、かけ流しというほどではないらしい。循環加温殺菌という時点で日奈久温泉の方が好きだ。人吉や坂本温泉の方が温泉という実感が湧くが、この施設も悪くない。まあ値段が値段だからたまに行ってみるか。回数券はちょっと考える。