番組改変

終了番組

  • あさっての方向

最後の最後がかなり端折った感はあるもののきれいにまとまっていて、今期の作品としては一番の出来だと思います。まあKANONに思い入れはありませんので、作画とかあんまり評価してませんし。
兄と妹という関係を崩す事無く、全員が幸せになった感があって視聴後のすっきりした感覚が心地よい。最近の無意味に悲劇とか謎とかばらまく作品が多くて食傷なのもあるけど、これくらいの作品が嗜好にあう。

  • ギャラクシーえんじぇルーン

え、いつおわったの?

なんか脚本家の人がロフトで散々低予算だ低予算だ、とぼやいていたけどそんなことをあまり感じさせない勢いがあった。けど最後の展開が納得いかねえー。どっちかが犠牲になるのは判るんだけど、それってつまるところキンサチとかの力関係なくね?なんかいざとなったら狙撃とかで決着付けれたってこと?

MXテレビでやってた。いや、意外と面白かったよ?絵は古臭いけど。

うわぁ、なんか定番と王道をおさえまくった冒険もの。これをわざわざアニメ化する理由が判らん。つか世界的に売れているらしいが、古典といわれる指輪物語なら王道であっても許されるのだが、これほど定番な話が受ける理由が判らん。
まあさすがに一話で判断するのは厳しいか。絵は古め。

前シリーズからわざわざこれを続ける理由がわからん。あいかわらず声優さんはダメダメですな。みそしるにナルトって料理した事無いのか?