打ち合わせ

実験の方法をかなり白熱して論議しているところ水を注されると、かなり気合いがそがれるか、一気に攻撃的になってしまうもので、今日は前者。なんか二人で一対一で話すか?なんてことを裏で話したりしてますが、結局二人で話しあった結果がそのまま通った訳で、何のための横やりだったんだか。
まあ、自分が結構めんどくさがりな割りに議論では仕切りたがりというある意味迷惑な性格してるから、結局自分に都合のいいように論議を誘導してることがあるけど、実際そうしないと議論自体が始まらないことが多い。司会がしっかりしている議論では逆に黙ってたりするから、より良い結果を出したいんじゃなくてさっさと議論が終わってほしいだけだったりする。
ということで、結論出るまで気合いのりまくりだったけど、議論自体は疲れました。