うたわれるもの 22&23話

ハウエンクア生きてんのかよ。まあ、生き地獄を味わってもらうためにはまだまだ生きててもらおう。
こいつが出るとドリグラが活躍できないので、しばらくは伏せっておびえててもらおう。本気でむかつくキャラだった。ありがとう、君の末期のカタルシスは来週まで取っておきます。サクヤの頼み方がすごく小さくなっててかわいかったんだが、原作では足の健をゲンジマルに切られて、身動き取れなくされるとかだったが、そこまでの残酷描写はやらない模様。いらんいらん。サクヤはこのままハクオロの元に居た方が幸せになりそうだけど、クーヤの幸せがサクヤの喜びなんだろうな。どうみても来週予告で死亡フラグが立ちそうな雰囲気のクーヤさんですが、クーヤの幸せのためにはアブ・カムゥを全滅させて、トゥスクルに併合されるのが一番な気がする。そうなるとディーが邪魔になるんだろうな。無理か。
ということで、全員が望まない不幸に突き進んでる気がする。エルルゥの心が救われたのはせめてもの慰め。