亡國覚醒カタルシスツアー

しまった。半休かフレックス使って行くべきだった。前回のO-westのライブは最後に入ってもなんとか見れたけど、今回はなんか知らんけど客多過ぎ。18時45分くらいに入って、ドリンクチケットの番号が497。400のキャパのハコに500近く詰め込んでいる時点できついきつい。私のあともまだ人来てたから、最終的に何人になったのやら。実際、演奏中にふらふらして出てった人が何人も居たし、次はもっとキャパのある場所でやってほしい。O-eastは1200だからさすがに広すぎか。何が変わったんだろう。
さすがにいまさらスターパインズカフェでやったら大混乱になりそうだな。でもあそこの料理は結構いけるので普通に料理食いながら音楽聞くにはいい所だと思う。また行って見ようか、とおもうほど近くないのが難点。
おそらく新曲?から始まって、いつもの定番曲と新曲を織り交ぜた構成。というか新曲が多かった。.hack//Rootsの音楽担当なのでサントラに入るオリジナル曲だったんだろうけど、アニメ本編のあまりのだるさと苛立たしさにまったく追っかけてなかったのを多少後悔した。サントラだけは買うかもしんない。でも本編のだるさは解消されてるんだろうか。今から見るのもつらいのでやっぱりスルー。
しかし、まあドラッグクイーンダンサーズの踊り付きの人生美味礼賛は何度見ても面白すぎる。金髪ドレスの美女の両隣で踊り狂う紅白のモールをつけた派手派手なオカマさん。その脇にはNHK紅白にインストゥルメンタルユニットとして出場したこともあるバイオリンの名手。その後には結局一言も発しないアリプロの片翼。どんな異常世界だ。独特というのもアレな雰囲気。しかもそのあとは軍服に血まみれシャツにおかまさんズ。だめすぎるw
アンコールには亡國覚醒カタルシスと新曲「勇侠青春謳歌」(仮)で締め。およそ2時間で人の数もあってかなりの疲労を憶えました。次はもっと広いハコでお願いします。