仮面ライダーカブト

あーあ、神代くんの家庭の事情がばれました。このまま没落した方が世の中のためだと思います。加えて執事さんはもっとまともな金持ちの執事をした方が世の中のためだと思います。だいたいお金を稼ぎたいのなら執事の方が料理学校か料亭を開くのが一番だと思います。
と、小学生の夏休み読書感想文風に書いてみましたが普段がそれほど高尚な文章書いている訳でもないことに気づく。この気づくことが重要なのであって、今日またひとつ進歩いたしました。
それはそれとして、予告部分でネタバレしすぎです。あと宣伝もネタバレしすぎです。予告部分ではすでに大介が死んでいるとか、CMではハイパーゼクターかなんかをばらしてるし、映画版では先行して登場するとはいえ、どうも制作側の思惑が見え透いてきてちょっと引き気味。まあ今回はギャグ回と見せかけて結構重要な話だったのですが、それらもあってなんか妙に印象が薄い。
今後の展開としてはこの間、ザビーと共闘していた時はまだ本人だったかどうかがちょっと鍵かもしれない。つまり、擬態することでワームがゼクターを使うことが出来るか、ということ。サソードがワームである神代を選んでいるのか、それとも元の神代を選んでいて、擬態したワームがそのまま使っているかの答えがドレイクを通してでる模様。いまのところゼクトの目的がワーム殲滅ではない感じをにおわせていることから考えても、ワームそのものにゼクターをつけることが可能かもしれない。まあなんか555みたいにじつはワームしかつけられねえ、とかになりそうだな。
とりあえず、焼き魚食いたいな。