「GONZOが次創るアニメはコレがいんじゃね?ってことをみんなで考えNIGHT」

行ってきました。ちなみにまだやってます*1
出演者はやまけん、キムラケイサク(アニソン1000曲メドレー)、池田東陽(GONZO)、島居理恵(GONZO)、橋本太知(GONZO)+前田登はりけ〜んず)。対して会議参加者たる観客はおよそ50人くらい。9割男。女性がいるというだけでも驚き。
構成としては、アンケート紹介からロボものを一本仕上げて、プニ萌え、アキバものという順番らしいけど、自分が居た12時時点ではロボものの仮タイトルまでで終電。やっぱりバイクで行けば良かったかな。まあどっちにしても明日の仕事もあるしこれくらいが限界か。
会議の内容としては、あれだけぐだぐだっぽい雰囲気のなかで意外なくらいちゃんとした企画が出来上がっているという状況に出演者自体が驚いてる異常状態。まあ全員がアニメ好きという点で共通してるからな。
最初のアンケートではそもそもの回答者層が偏っているのもあるけど、48回答中、好きなアニメのトップはカレイドスター22票と来たもんだ。ほかは2票とかばらけてるロボものだから圧倒的。自然と作り上げるのはロボのカレイドスターというある意味王道なのかエッジなのか分からない方向に。なんだかんだ言っていろんな方向に知識の偏ったブレインが居るためいろんな好き勝手がでるわでるわ。まあ、このまま2時頃までにはGONZOの企画ダービーにだせるような企画書が出来てるでしょう。それ以降はまあ想像しかできないな。個人的にはアキバものについて興味あるのだが、置き手紙だけして帰ってきたからわからんわ。
なんかすごい勢いで書置きの内容が昇華されてたような気がするけど大した内容ではない。

*1:現在AM1時