岩男潤子さんミニライブ

ちょうど帰り道にあるイトーヨーカドー大和鶴間にて岩男潤子さんのミニライブがあるので観に行った。最近積極的に活動されていませんので、観客はいかほどと思ってたら、正直甘く見てました。3時の回で座席が100名ほど用意されていましたが、もちろん満席。その周囲の立ち見や3階吹き抜け部分の客もあわせるとおよそ200名ほど客が居た模様。まあその中にはさっぱり分かっていない人も居たでしょうけど、こういう都心から外れた場所でこれだけ集まれば十分かと。しかも撮影自由なようで、カメラやビデオを構える人の多いこと。客層もCCさくらや怪傑ゾロリからのちいさなお友達と舞-Himeなどの大きなお友達の入り交じった複雑な組み合わせ。そんななかキャラの声をまじえながら、感動的に歌を歌い上げる岩男さん。活動のメインを歌手のほうに移しただけのことはありますな。もうちょっと前から知ってたらCD買ったかもしれんけど、今回はパス。なんかこういうサインCD即売とかであまり考えずに買いすぎたからな。それにアリプロのCDも買わんといかんし、というかライブで買ったらサイン付くかな。