ツーリング

予定通り、246を西に向かって走ったのはいいんだけどあまりに天気が不安だったので富士山をあきらめてヤビツ峠を回って、護摩屋敷の水くんで、風呂入って帰ってきた。実際、246から外れて丹沢の山に入った時点で霧というか霧雨に山がけぶってて、寒いのなんのって。気温が低いのは分かってたので、多少厚着をしていたけど、もうちょっと厚着で良かったくらい。
そんななか、ちょいとバイクを倒す練習かわりにびくびくしながらスピード出してたら、自転車の人と結構多くすれ違った。この人たちはこの角度と距離をずっと登っているんだろうか。あと全部下るつもりかな、風邪引きそう。途中すれ違った人はなんか足がつってるっぽかったけど大丈夫かね、峠までかなりあったし、その後下りとは言え5kmくらいあったけど。まあ休憩所はあちこちにあるし大丈夫でしょう。というかほんとは違う道があるのかな。
そんなこんなで護摩屋敷の湧き水で水を汲んで、そのあと思うところあって、宮ヶ瀬湖の方へ。まああの有名な虹の大橋見に行っただけですが。特に飛び込みたくなる衝動もなく写真だけ撮ってとっとと退散。いろいろやって120kmくらいか。まあこんなもんでしょう。