灼眼のシャナ

なんか釘宮さんは女の子役が下手になってませんか?妙に訛った喋りに聞こえる。
CM見てたらキノの旅がゲーム化されているらしい。なんでもゲーム化されるんだな。キノの旅なんてビジュアルノベルにはうってつけだろうけど、あの話おもしろいかな。凄く歪な世界で凄く歪なことをしているだけで、なんら現実感のない世界。作り物の中で作り物同士がいじりあってるだけにしか見えない。しかもそれほどオリジナリティのある話とも感じない。
閑話休題
なんかシャナとゆうじの関係性の進み方が性急すぎてさっぱり分からねえ。こんなに信頼を築くまでの関係になる正当性がまるで見えない。これまで自分の存在を気付いた人間に、なにかを証を残して消えようというタイプがまったく居なかったということがあるのだろうか?シャナはさておき天上の劫火なら長生きしてそうなんだけど、そういう表現していなかったし、そんなに特別なそんざいなのだろうか。
いわゆる普通の男子高校生なんて設定にしたせいで、余計に話に説得力が無いな。存在の力の復活なんてものは後からきた要因であって、ゆうじの心根とは無関係だし、それほど悲観的な人間ばかりでもないと思うんだが、それほどシャナが魅力を感じる部分がどこにあるんだろう。
来週はサービス回か。そろそろ切るか。