FictionJunction YUUKA

Destination (初回限定盤)(DVD付)

Destination (初回限定盤)(DVD付)

という訳でもないが、家に帰ったらこれが届いてた。実際シングルとかでほぼ全曲持っている訳だが、レンタルで済ませていたものもあるので、支援のつもりで購入。
揃えて聞くとやっぱり歌唱力が高い。声優としてはまあそんなもんだけど、歌手として活躍しているので今後の活動に期待しています。アルバムの中ではヤンマーニもいいけど、伸びやかに歌うinside your heartが一番好きだな。しばらくはローテーションで聞きそうです。焔の扉が入っていないのはまあ商業的に仕方ないとは言え、次のベストまでどれくらいまてばいいのでしょうか。
新曲のコーラス梶浦って凄いな。シンガーソングライターといえばそれまでだけど、編曲まで出来てBGMもかける人ってそうは居ない。多才な人だこと。こんな話をしても結局、岡崎律子さんはほんとに惜しい人だった、凄い人だった。という方向に持って行きたいだけなんだけどな。