とかげのしっぽきり

漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
いや、作者の謝罪は当然としても、編集の責任もでかいだろ。講談社だし。そもそも編集人なり責任者に名を連ねている人間の署名付きコメントと処分もなしに回収、絶版って順序おかしくないか?
しかし、パクるなりなんなりするのならもう少し上手くやってくれんとほんとに救い様が無いぞ。スラムダンクというか井上武彦作品をパクるなんて世間*1を甘く見すぎている。少女漫画だからファン層がスポーツ系と重ならないなんて思ってるんだったら編集部や作者の認識が甘すぎると言わざるを得ない。テニプリバガボンドパクり疑惑もあるしで、作家の良心がどこにあるのやら。
現在、講談社のサーバーがおっこってます。しばらくは放置だな。絶望した!

君の白い羽根 (講談社コミックスフレンド B)

君の白い羽根 (講談社コミックスフレンド B)

エデンの花 (1) (講談社コミックスフレンドB (1212巻))

エデンの花 (1) (講談社コミックスフレンドB (1212巻))

*1:特に2ch