機動戦士ガンダムSEED DISTINY

正気を疑う政策放送。あのデフォルメは一体どんな効果を狙っていたんだか知らんがこの監督は面白いとでも思っているんだろうか。そういう遊びが気持ち悪いんだよ、まったく。それ以前のわけのわからないバンクも時間稼ぎ以外の意図が見えん。
しかし、議長の無能っぷりが進行しすぎて痴呆症にでもなってしまったんでしょうか、こんな反応は予想の範囲とか言ってますけど、性急すぎて過剰反応するにきまっている。特にオーブの馬鹿首脳が感情的に反応するのは当然というかなんというか。順番が逆だろう、本来そういう反応を潰してから動いてほしいけどそういう現実的な反応と時間がないのがこれまでの積み上げを自分で崩しているにしか見えん。敵は敵でラクスの断定的な敵性主観と個人的な死生観でクルーの洗脳が始まってるし、議長は理想主義を通り越して自己催眠にでもかかっているようだ。潰し合いのためにキャラの性格をいぢっているな。ザフトの殺人鬼トリオもまたうざいし、もうどうしようもないな。