pastel party ライブ

土曜の7時から渋谷のライブ喫茶店カフェamoにて箏と尺八のユニットpastel party のライブに行く。前回の日暮里和音の時は三人組だったな、とか思ってたらメンバーの1人が結婚されてハワイにいるとかのMCがあった。今回気付いた事は箏が好きなのであって邦楽がどうこうという訳でもないらしいと言う事。というか、今回の尺八の方は響きが息の音と音色の重なりがなんか自然な感じではない感じだったからそう感じたのだろう。失礼な言い方かもしれないが、尺八と箏の響きが合っていなかった。和音の時よりも狭いから余計に気になった。
今回も前回同様、関係者ほとんど無関係そうな人が私ともう1人くらいで、演奏中はまだしもそれ以降の居辛さが身に染みますな。単なる人見知りなんですが、演奏終了後早々に退店いたしました。ここにはまた他の機会に来てみよう。