ラッリ日記

およそ予想のつく状態ではありましたが、ショックです。
全く持って作品を作れる状況でないのはわかるのですが、連載復活までどうやって飢えをしのぐか,思案中。正直に言ってこれほど依存している作品はこれまで無かったし、なにより今やっている作品では物足りない。と、言うわけでトリプレでも読むか。

追記

作家の人間性なんて正直どうでもいい訳であって一番いいのは作品から読み取ることなんだろう。んで、作品から受けた印象から見るとこの方は人気が出ようと出まいと4コマ漫画を描き続けるだろうということ。つまるところ、10年後も20年後も描いているだろうから、この時期の人気の浮き沈みやなんかに一喜一憂する必要ないんじゃないだろうか。面白い作品を長く太く描きつづけるためにも短期的なてこ入れとか必要ないんじゃなかろうか。
そんな風に自分を慰める今日このとき。