F1

という訳で寝苦しい中起きてF1を見る。なんかゲームでもありえないようなロケットスタートかますルノーに夜中に歓声を上げたりしていると、佐藤琢磨はピットでお釈迦。ルノーの片割れもエンジンストップだよ。という訳で38週目くらいで寝落ち。でも去年よりもポイント争いが白熱しているので面白い。もうちょっと早い時間にやってくれればいいのに、痛切に思う今日この頃。
そういえば、ハンドルの舵角やアクセル、ブレーキの程度、エンジンの回転数に速度計まで画面に表示されている。非常に良い試みだと思う。まあ、知ってる人ならまだしも、遅く見えるヘアピンも時速80km以上出ていたりする訳であの人たちの超人ぷりが判り易くなって良いのではないでしょうか。
それはそうとどっかの立ち上がりのカーブでコースと壁の距離が狭すぎじゃないか?あのスピードで50cmとか寄ってるぞ。下手すりゃもっと近い。まああの人たちは車をcm単位で操ってるから造作もないんだろうけど。