きららcarat その2

感想続き。

  • ひめくらす

高良がうざい。

構図が単調。この調子で新キャラ増やすつもりか。呂とかなんとかの世界観の整合がとれてない。

  • 鋼鉄彼女

画面がうるさい。背景のかわりにトーン張るのはほどほどに。

  • つくしまっすぐライフ

普通におもしろい。さすがに経験のある人はきちんと押さえるところを押さえているので見やすい。これから新キャラ増やさずに話を作れればさらに面白くなりそう。

  • ヒメプリハニィ

なんと言うかほのぼのしてて面白い。突飛なところも無くて会話とやり取りだけで広げていくのでわかりやすい。吹き出すような場所は無かったが、読んでて心地よい。

エロ様はだれがモデルなんだろう。表情が豊かで勢いがあるので面白いけどこのままラブコメ路線に行くのだろうか。そういえば、ラブリーは基本的にラブコメと聞いたけど、そうでもないな。翻ってcaratの恋愛路線は百合*1はかなりあるけどそれほどでもない。

  • ぷらみすらんど

一日13文字しかしゃべれないという設定に魅力はあるのか疑問。単に幼い仕草を微笑ましく見るのならまゆかのダーリンの方が比較的面白い。失意態前屈と酢豚のパイナップルはちょっと吹いた。

*1:最後の制服、ちびでび、教艦ASTRO