1月号

いまごろ買った。感想の羅列。全体的に良くなってる感じがした。ストーリー漫画は結構どうでもいい。巻頭のカラーグラビアを早くやめて欲しい。切って値段下げるとかなり誌面の統一という点でよくなる気がする。もえよん学園はいまだにキャラがわかりません。個別にはやっぱり「男爵校長」が一番4コマギャグ漫画している。「ぱなま」は最初とくらべるとセンス的なものは変わってないけど、構図をよく練っているように見える。もうちょっと。
次号からなかま亜咲先生の連載が始まるようです。だんだん良くなっているのかな。それにくらべてきららMAXは・・・
そういえば、座談会ではっきりと第二の「トリコロ」を作ってくださいとか言ってるのが載ってて、結構真面目に取り組んでのかな、と思った。前回の4こま小町の取材ではかけらもトリコロの話をしなかったのに。するわけ無いけど。まあ、もうちょっと看板作家を育てる努力を希望します。