きららMAX 12月号

なんか、全体的に読める雑誌になってました。非4コマを除けば、ですが。
基本的に4コマを読みたいのできらら系を買っているので、そういう同人なんかの人気を引きずっている漫画に興味ないんですよ。高いし。普通の漫画雑誌ならもう少し引いて感想の一つも書けるんですが、大して面白くも無い萌えキャラなんかだけの漫画でしかも導入部分なんてさっぱり興味無いんで、コストパフォーマンス下げまくりです。
正直な話、あづまゆきあかざわRED水瀬凛の評価ってどんなものなんですか?私の現状の認識では「所詮イラストレーターは絵だけ描いてろ、なに勘違いしてストーリー物なんて描いてるんだ?自分の漫画見て面白いとでも思ってるの?どうなの?」くらいです。
あときららMAX編集部の方にも同様に「同人なんかで人気のある作家つれてくればファンが一定数買ってくれるだろ、あとは萌え4コマファンかなんかで売上ばっちり。なんて考えてんじゃないのか。ぎゅっと!の編集長みたいなこと言ってるとあっという間に休刊記念号発売になっちゃうよ?」です。