12月号 感想その4

ドージンワーク」出張中。ただあんまりきららに似合わない感じでした。なんというか作品の雰囲気が生々しい。まあ、自分がオタなのを差し引いてもそう感じる。その割に万人受けするネタじゃないからきらら本誌では受けないだろうな、と思ってたら結構そんな評判。狭く深くうけるタイプだな。
かたつむりちゃんきららMAXのときにはそこそこ見れたのに、本誌では雑な印象。引っ越すほどの作品のではないというよりもこれも周囲の雰囲気とのギャップを感じる。代原では無さそうなんですが吉とでるか凶とでるか。
「ようこそ小豆沢美研へ」白い。薄い。印象がない。もえよんかぎゅっとで似たような漫画があったなあ。誌面が白すぎてどのコマも印象が希薄。ネタはベタなのがさらにその傾向を強めていてひたすら薄い。