シャイニング・ザ・ホーリィアーク

そろそろネタが尽きてきた。キャラが動くといえば、ドラクエとかも似た感じだな。主人公視線のゲームなので自分の技を見ることはできないのですが、他のキャラが動く動く。いきなり画面を覆うほどの巨大手裏剣とか一体おまえどこから出した?と突っ込みの一つも入れたくなるほどです。
個人的に好きな必殺技ランキング

  1. アカネの滅殺
    • 使える上に、滑るように近づいて一瞬で微塵切り。
  2. リサのフォースエッジ
    • 回転して力を溜める動作のあとに衝撃波が飛んでいく。勢い余って味方の方に。
  3. 狼男の百烈拳
    • なんかがんばって撃ち続けてるところに萌え。それで倒すとメッセージの終りまでひたすら素振りしてるところも萌え。
  4. 主人公のスパイラルエッジ*1
    • 目が回ります。まさかきりもみ攻撃を自分視点でやられるとは。ドリル。
  5. サスケの巨大手裏剣
    • 優に身長くらいある巨大手裏剣でゴリゴリと。どこから出した、どこに隠した。

*1:うろ覚え