修羅の刻 8話

うーん、もしかして13話で八雲と天斗の江戸時代始め編だけやるつもりかな。まあ今回の圓の動きは結構よかったとおもう。あんまり鍔迫り合いとかないのも。そもそも日本刀をつかった剣技において、鎧なしの鍔競り合いなんて存在しないそうです。
しかし隻眼だけで十兵衛はないだろ。どっかの自画自賛型、心の棚が二千段くらいある監督の剣劇だけで他に見るところのない製作側の苦労の喧伝の割に一回見たら十分とか、1シーンだけみれば十分な作品と同レベルな十兵衛決めつけですね。まあ一目見た瞬間に天斗の強さを見抜いたのかも知れませんが、安直よのう。そもそも裏柳生の連中が十兵衛の顔しらんわけないかと。
とりあえず、圓が捕まる場面はテレ東では120%放送不可なところをどうするつもりだろう。下手にいじったら単に弱いやつになっちゃうので気をつけるように。
えーと、あとは東郷重位がカッコよければ十分です。