マリア様が見てる

特異な設定以外、とくにおかしなところのない
女子高生の生活ドラマ。いまさらですがある意味新鮮。
いまやっている物で同系列なのはないような。えーっと。ゴクセンくらいかな。
こういう普通の生活を淡々とやっていく場合、キャラクターの個性が一番重要になるけど、
とくに強烈な個性でもないのに、放映に値するストーリーが作れるって言うのは結構すごいことのように感じる。
ということで、バレンタインネタですが、ヒロインと祥子さまの信頼関係をなにげに強調していて、
心地よい印象を与えるとともに、仲直りへの自然な流れはよいとおもいます。
しかし、たかだか一年くらいの年齢差であそこまで、人格面の成熟度が異なるのは出来過ぎなような。
そう感じる時点で自分が年食ったと言うことかもしれない。
実は、駄目人間と完璧超人が交互に入学する謎学校だったして。