バーンアップうんたら

おもしろくねーなー、おい。いままで無印、W、EXCESSと来て、
通算四度目のアニメ化で、今回二度目のテレビ化。
デザインはくどく、声優は見た目重視で、演出は過剰。
まあ、こういうと懐古主義の原理主義みたいに思われそうですが、
じゃあ、デザイン、役者を全面入れ換えて、設定だけ生かす時点で、
昔と比較されるのは当然なので、比較してやるのが人情というものです。
で、今回で目出度く視聴を切るとおもうのですが、やっぱり敵が単発で、
事件が一回完結を繰り返すには、キャラに魅力が足りないと思います。
主人公はお馬鹿、マヤは個性が薄い、リリカは原型をとどめていない。
で、そろいも揃って性格破綻。まともな奴が一人もいない上に、
敵がクズのおろか者。せめて、敵か、主人公側に魅力のあるキャラがほしいものです。