ゼノブレイド

今週はずっと忙しくてちっとも進んでなかった。久しぶりにやったら結構楽しい、けどいまどこに居るのか分からなくなってた。えーと、ここをこうで、あ、死んだ。採掘場最下層でボス戦、雑魚が次々わいてくる。あーこれは無限沸きだな、と気づいた時には死んでた。基本的にこのゲーム自動回復量が結構多いので長丁場でも選択ミスらなければそうそう死にはしないんだけど、逆にいっぺんバランス崩れると一瞬で死ぬな。ということで装備を見直して再戦。一瞬で片がつく。なんじゃこりゃ。あー雑魚でパーティポイント稼いでボスにつぎ込めばいいのか、って一回のチェインで終了なんじゃそりゃ。あと演出のためにキャラがおかしな行動とるのはいい加減やめてください。なんであの場面でいちいち長ゼリフをかましてるのか、馬鹿ですか。白けます。そういう過剰演出が飽きられてるんだよなあ。飽きられない演出か理由のある行動とってください。