新macbook pro

とりあえず一台のそこそこのスペックなノートPCが必要なんでずっと物色だけはしてたんだけど、このタイミングでmacbook proの新シリーズ発表。移動とか考えると13inchノート一択なんで今のをいくらかで譲って買い直すっていう手もあるなあ。win初心者なんだからいっそのことmacユーザーにしてもいいんだけど、説明めんどいなあ。このタイミングで新宿にヤマダ電機の新店舗が出来るしかなりいいタイミングなんだよなあ。さて、どうしたもんだか。知らない人って言うのは基本的に排他的になりがちだから説明通じるかどうかわからん。とりあえずbootcampとかあるからwinだろうがmacだろうが使えるもん使えばいいんだけど。
さて、それ以前に新13inchのスペックはどうなんだろ。悪くないし高くない、というのはわかるんだけど、このタイミング、というのがミソ。ipadが延期になったからむしろ買いやすくなったと言えなくもない。さて。