いろいろと

  • WORKING!

どうしてこう常識的な範囲で日常ものが描けないような作品が受けてるんだろう。非常識な範囲の反応を楽しめるって最近無理になって来たなあ。
人を殴るっていうことに対して寛容と甘やかしとかを混同してるようなのをだれもなおしてやろうとか思わないのは優しさじゃないだろう。

こういう非日常ものを日常にするのは、ギャグ漫画家の能力の見せ所だよな。意外と主人公が一番非常識だったりしてるけどな。金持ち設定必要だったのかなあ。
まあ、キャラに悪意が感じられないのが楽しめるコツだよな。

こういう戦術的な部分を緻密に描くタイプの作品増えて来たなあ。気合と根性だけで勝って行くスポコンものも好きだけど、それに加えて戦術も充実してればさらに楽しめるってものです。ただなあ、わざとああいうムカつくキャラ付けは意味あるのかな。信念があるのならそれだけ見せればいいのに漫画のために話をめんどくさくしてるようにしか見えん。理由のある行動なら説明しろよ。そういうのが有能っていう型にはまった表現って逆に白けるんだよな。