異世界の聖機師物語11話「結界工房」

無事に入手。昨日発売だったらしいけど、楽天じゃあしょうがない。
若干、テンポが遅い気がするけど、そもそも話の転換期にあたる説明回だし動きそのものがすくない。とはいえただでさえ強い剣士の聖機人をパワーアップさせたらそれこそ最強ロボだな。ユキネさんたちがさんざん苦労したガイアの盾レプリカを紙切れのように打ち抜かれたら、そりゃ呆然とするわ。まじで無双できるしな。近距離、遠距離をこなして稼動限界も異常。戦闘バカでもなく指揮には基本的に忠実。理想的すぎて敵側にとっては悪夢だな。あのレールガンならババルンのバベルも打ち抜けるんじゃねえ。
亡命者ばっかりだけど普通に入国じゃだめなんかね。入国審査は国王自らやってるんだし。あ、聖機師だからか。まあ剣士を種馬化して収入源とするのはまだしも、相思相愛かつ聖機師としての特権を打ち捨てて隠遁してたセレスをそうするのはまさに外道。そこにしびれない、憧れない。ラシャラ様すげえ。