斬撃のレギンレイヴ

40面まで。ナグルファルでちょっと詰まる。最初の何回かは武器選択で手詰まり。槍じゃとどかねえか。炎の弓でなんか届かず。長弓Lv2を持ってくけどだんだん飽きてきたんでフレイヤさんに変更してフレイヤの大剣と稲妻の弓もって挑む。雑魚で魔力集めてナグルファルにぶち込むを繰り替えす。最初かなり余裕持ってやっててナグルファル落とした後のナレーション部分でぼーっとしてたら大巨神の棍棒直撃。うっかり死に掛けた。死んだら笑う。いや笑えんか。
その後今日はここまで、とか思ってたら、洗濯するの忘れてて洗濯終わるまで待つのも無駄なんでロキ戦とかをもうちょっと進める。フレイさんへたれる。フレイヤさんつええ。なんか最初の数回はなにがなんだかわからんうちに死ぬ。距離とって光の杖で足を飛ばしてころんだ後は近づいて雷光の槍を叩き込む。フレイヤの大剣で魔力稼いで、起き上がろうとするところに雷光の槍叩き込むといういじめのような構図。一度転ばせたら二度と立て直せないあたり、弱点多すぎ。おぼれてる犬には止めを刺せということで。意外と楽に倒せたよ。やっと魔の結晶の壁から抜け出せそう。
とりあえずその後二面くらい進めて終了。フレイさんへたれてから一度も使ってねえ。このへたれが。
あ、そういえばgod of war3が届いてた。どうしよ、これ。