lylic master

いまさらながらiTunesのリストに歌詞をつける作業をする。まあ以前は気に入った曲に一曲一曲しらべて貼り付けてったわけですが、検索すると便利なソフトがある。gadgetの歌詞貼り付けもあるけど、基本的に歌詞表示ソフトで演奏中は貼り付け不可っぽいので聞き流しているうちに貼ってくれるわけじゃないので、あんまり利用してなかった。しかし、表題のソフトは歌詞貼り付けに特化したソフトで結構な精度で次々に貼り付けてってくれます。とりあえず一時間くらいやって200曲くらいはいけたかな。さすがにアニメメインなんで見つからない曲もあるけど、タイアップ曲はほとんど見つかるし、なぜかキンニクマンのキャラソンまで見つかったよ。その割りに、闘将!ラーメンマンの曲はないんでやんの。
いまのところ、歌詞getのサイトが精度高いがマニアックなアニソンはアニソン歌詞検索のほうが上。だけど、夜はどうも負荷が大きすぎてすぐにとまるのが。
よくわからんのがiTMSで購入した曲に歌詞を貼り付けるとなぜか記録できたりできなかったり。やっぱり保存フォルダの場所がまずいのかなあ。なぜかファイルが複製されたり、消えたりするし。