仮想PCとbootcamp

こないだHDD買ったときにバンドルでVISTA買ってきたんだけど、どういう構成にするか未だに思案中。あんまり使わんとはいえ、純正環境はほしいんでbootcampに入れたいけど、そうするとpararellとかvmwareの仮想PC上では別のライセンスがいるとか。めんどいというかあくどいというか。win2000SP4が手元にあるからこいつをつっこむか、という選択肢はあるものの、それほどbootcampも使わんだろうし、正直言ってMappleとDRM保護されたwmaが開ければそれだけでいいからできれば仮想PC上で解決できれば、いちいち再起動しなくてすむんだけどな。VirtualBoxwma開けたっけ?