喰霊-零-

BGMに歌を多用するのはlantisのおかげというか、なんというか。まあいい曲が多いからいいか。
今回でほぼ全員が死亡もしくは負傷で再起不能っぽい。これでどうやれば後1回で決着をつけられるのでしょうか、というか決着ってなんだよ、という話。今回の話で自殺もしくは無抵抗に殺されるのは出来ないことが判明。となると全力で殺されたがっているという部分がまだ残っているというか、そこだけがまだ理性が残っているということか。しかも殺されたい人間にしかそれを示せないくらいには乗っ取られているらしい。でもまあ普通の物理攻撃じゃ死ななそう。核とかぶちこんだらさすがに殺生石ごと浄化できそうだけど個人の携帯できる武器くらいだともうやるのは無理っぽい。それでもヘルシング世界なら死ぬまで殺し続けるとかやりそうだけど、喰霊の世界じゃやっぱあとは霊力なり妖力がないとだめですな。
簡単な予想としては来週、神楽とやりあって肉体が滅んで原作に繋がるくらいしか思いつかん。まさかいくらなんでも来週黄泉を浄化したら話としてはまとまるけど原作完全無視だしありえん。DVD一巻は予約入れてるんで最後でがっくりとかだと購入継続する意思がとぎれそう。でもガチで殺し合いとかになったら黄泉があまりに救われない。