ロフトプラスワン「倉田英之 生誕四十周年記念祭」

仕事定時あがりでいそいで新宿へ。プラスワン到着が18:20。列整理が始まってました。
始まってみると120人くらいの入り、とおもってたらあとで分かったことですが、その半分ちかくはどうも関係者らしい。
なんだかんだで11時半くらいまでやってる長いイベントでしたよ。ほとんど内容についてかけないのがロフトイベントのお約束。というかああいう治外法権的なハレの場での振る舞いが分かってない人がいる。撮っていいと言われているイベント以外では写真や録音が禁止なことくらい分かるだろうに、どうにも白けるなあ。なぜこれだけ豪華なゲストが来れるかというとそれは来ていないことになっていたりするからであって、なんでもかんでもブログに書いたりアップしたりするのは、無粋の極みですな。無粋だけでなく肖像権の侵害だったりもするんだけど。
とにかくゲストやらメッセージの豪華さが特筆もの。ああいう祝ってもらえるっていうのはいいことだな。