電撃四コマ大王

一コマ目ににわちゃんが雨宿りしてます。たぶん。これ伏線。

  • 四日目

何気に八重ちゃんとかひどいこと言ってます。まあ、体質ってものがあるので食べても太らない人とそうでない人だと自ずと行動がかわります。シュークリーム分が。

  • ジャベリン

投げやり。ということなんでしょうが、もうちょい深読みして葡萄の種無し用の薬品がジベリンなのでそれとひっかけているんじゃないでしょうか。八重ちゃんのぼけにさらに投げやりなぼけで返す多汰美さん。マスコットとマスカット、なげやりとジベリン。全部狙ってるのなら深すぎる。あと、ここの二コマ目ににわちゃんからの電話の台詞が抜けてるそうです。さらに伏線。

  • 武蔵

待ちぼうけと傘が二本。おそらく真紀子さんが傘を二本もって(二刀流)、待っているにわちゃんのところに行こう(巌流島)としてるんでしょう。それが珍しいことなんで雹が。

トリコロ読む時は一度目はタイトル飛ばして読んで、そのあとゆっくりとタイトルとあわせて楽しんでます。タイトルが分からんでも楽しめるんですが、分かるともっと面白い。まあ4コマは流して読むというスタイルの人が多いし、そういう人には難しく感じるだろうけど、そういうところを抜いても十分楽しめる作品です。ただ、電撃に移ってから紙質や印刷、または誤字脱字のせいで意図する情報が読者に伝わらないことが一度や二度ではないな。情報量が多いからちょっとでも意図から崩れるととたんに難しくなるので、やっぱりこの電撃の統合による繁忙の影響出そうだな。