新作ポテトチップ

毎月出ている新作ポテトチップでスパイス&ビネガーを食べる。うんまあ悪くない。けどなんだろ、これ昔食べたなんかと似ている味なんだけど思い出せない。ビネガー系はこれまでもあったけどアレじゃなくて、えーとフレンチドレッシングかな。まあ、一回食べればいいか、という感じ。
次に期間限定のしおとごま油味というのを買ってきたけど、これはちょっと癖になる味。そもそもごま油というのは味が濃くて刺激的なのに加えて、香が強烈なんで、袋を上げた瞬間の広がる芳香が他の味よりも記憶に強く残るな。味はごま油が強烈なんで食べた後にポテトチップのいつもの油の味がごま油に変わっててそこもちょっと独特。でもまあ、続けて食うのはちょっと濃すぎるな。お茶とか飲み物と一緒じゃないと無理。