新番組開始

今期のアニメ新番組ラッシュの時期な訳ですが、さっそく見逃した。しかし、一度でも見逃すと追いかけようと言う意欲がわかないのは昨今のアニメ番組の多さだろうなあ。つか多すぎるっちゅうねん。前クールはバンブーブレードという作品を見逃さずにいれたことはとても幸運だったけど、今期はなにか見逃したくない、と思える作品があるのだろうか。だんだん新しいアニメに関心が薄れていくのを感じる。いま手持ちのアニメDVDだけでも十分すぎるほど名作が揃ってるからなあ。特にカレイドスターテッカマンブレードセイバーマリオネットだけで200話くらいあるしなあ。さらにいえば星方武侠と星方天使のシリーズで40話くらいあるし、スレイヤーズと万猫とかの林原めぐみさん作品がまた100話くらい。死ぬまでにもういちど見直すことあるんかね。しかし手持ちの6割くらいが林原めぐみ主演だったりするのが自分らしい。カレイドとバンブーに灰羽広橋涼主演作品が2割くらいか。なんだこの偏り具合。そういえばうたわれるものOVAはいつ出るんだ。