特装版 感想その7

昨日の時点で一度書いた日記が消えたもんで、昨日のネタをもう一度書くかまったく違う日記にするか思案中。

  • 飛行船の話

でかい飛行船といっても国内だと70mクラスが最大らしいです。200m級って少佐が乗ってる飛行船レベルでしょうか。もっとでかいのかも。それにしてもにわちゃんは八重ちゃんに気を使わせないようにするのが大変ですね。隙を見せるとすぐ人に気を使っちゃう八重ちゃん。そういう意味では一番気を使わないで済むのはまきにわなんだろうな。まあ気を使うのが苦じゃなくて思いやりなんだから大丈夫。

  • 駄菓子の話

昔はよく部活の帰りに先輩たちとかと5円せんべいと30円のベビーコーラとかで時間つぶしてたな。全部あわせて50円なんだもんな。
ああいうこと言うっていうのは裏を返すとひとりで食べてたのかもな。とにかく八重ちゃんの小学生ころってひとりの話がいっぱいありそうだな。というかその記憶を思い出すこともなかったのは幸せなのかそうでないのか。それでも今の幸せと対比して初めてそこに気づく訳で、今が大切ということが染み入ってくるな。