特装版 感想その2

今日7&Yで受け取ってきました。二冊目

  • サポーターの話

まあだいたい急いでる時にはいろいろとテンパって見たりするものです。でも未来の子孫が猫もどきを送ってくれるとしたら、多分そのままひどい目にあったということだと思います。しかもその場合、父親はだれだ。にわか?

  • キョホーの話

八重ちゃんて体は初老、ギャグはオヤジというあたりが魅力。魅力か?もしかして電撃で初めてのハイエナジー発動の回だったり?というかこの話から電撃なのか。その他マキシという新たな単位の発見など新しい試みがいっぱいな回でした。しかし46P右の二段目のにわちゃんがかわいいんですがどうすれば(いかry

  • 紙飛行機の話

なにげに八重ちゃんの過去話っていうのはかなり謎というか、まあCD聞かないと分からん話だけど八重ちゃんは父親を亡くしてからの前後の記憶がかなり飛んでます。多分、真紀子と多汰美が来るまでは人見知りが強かったんだと思う。更に言えばそれを自覚していたんで環境を変えようとして下宿を受け入れたんだと思ってる。この話はこのあとのなぞなぞの回に繋がるわけですが、やっぱりそういう風に裏読みするのが楽しくないとこの作品を受け入れにくいかもなあ。まあ表面的にほんわかした雰囲気を楽しむのも正しいとおもう。その両方が出来る作品だと思う。