雑記

なんか、普通に見ててつらくなってきたんですが。CSでやってる旧版は普通に見れるのになんでやろ。どこが違うのかわからん。

やばい、また切りたくなってきた。理由は簡単、本筋が見えん。いまのところ昔のキャラを訪ねてるだけのお当番持ち回りなわけで見逃したところでなんの損もない。逆に言うと見る必要もない、と来たもんだ。三宅さんが出る所以外はどうでもいいや。あと高垣さんはですぎで、そろそろ単調になってきたな。

ずっと高垣さんのターン。ゆったりした時間の進み方で、いまのところエキセントリックの枠内ですんでいるので結構落ち着いてみられる。後半は無理矢理主人公の母親が問題を持ってくる気配ぷんぷん。そこらへんで切ったら逆に世間的には受けるのかもしれんなあ。まあそれでもまだ常人の枠内でおさめてほしい。

  • H2O

なんか各キャラクターに必然性がまるで見えてこない。ストーリーを埋めるためにキャラを持ってきていてキャラがストーリーを作っている感じがしない。こういうキャラがほしいんでしょ?という意図が透けて見える。絶望した!ストーリーのために作られたキャラのあざとさに絶望した!!!てなもんです。

地獄少女だったり、死神のバラッドだったりの死者の思いが生者の人生を動かすって、正直飽きたわ。しかも今のところハッピーエンドにまるでつながらないあたり、制作者のひねくれっぷりが鼻につきますな。まあ、どうせやるなら死神くんをアニメ化しろってことで。死っていうものはストーリーを作る上で便利すぎて手垢つきまくりだしな。まあ、OPはいい。

切った。

原作からして実験的な作品のため、アニメも実験的にならざるを得ない、としてもあの写真のキャラクターはむかつくのでやめてほしい。スタッフが面白い、というのはえてして視聴者の不快につながりやすい、かも。

  • ペルソナ3

原作知りません。
ゲンドウのような長兄がステロタイプでストーリーは読めないけど、こいつの行動はかなり読めます。こういうのが人気出るのかなあ?