劇場版空の境界 「殺人考察(前)」

前回と同じく池袋テアトルダイヤにて観賞。場所に着いたのが9時10分ごろで、その時点で建物の外まで列ができてた。20分頃に列が動き出して、30分過ぎには入場。10時くらいには既に満席で立ち見も結構居ます。キャパが200だから230くらいの客かな。しかしやっぱハコとしては小さすぎると思う。音響もいまいち弱いし。
まあ、小説読んだ時点で、話の動きは大きいけど見た目に地味な話なもんで淡々と会話劇が進んでいったな。随所に表情とか目にどきっとするものがあるけど、動きが少ないせいで単調な絵面だな。しかもこれ自体にはなんの結論もでてないまま終わる話だからやきもきするな。それでも劇場版として楽しめるものにはなっている。まああくまで第二章として、だけど。さて、第三章はどこでみるかね。
しかし、EDテーマが始まった時点で席を立った奴が居たけど、第一章であきらかにCパートのような箇所があることと次回予告があることはわかっているだろうに、もしかして何回か観てんのかな。まあ、本人はいいかもしれんが周囲としては結構気になるんだよな。あと近くの人がやたらとかさかさビニール鳴らしてたけど落ちつきねえなあ。