新番組とか

あー、なんかいつもの生温いだけの会話劇と違って、落ち着いた大人の人物が出ると、メインの甘い発言も受け入れやすくなるな。基本的にいい人、というか幼い感じもそれを受け入れる立場の人間が大人な雰囲気であれば歳相応と感じられるな。なんだかんだいってアリシアさんは人間味が無いし、灯里は純粋を通り越して作りものっぽいんで初めて人間らしいキャラが出たような気がするよ。
まあ、引いて見ると知ってる事を隠して遊んでるように見えなくもないんだけど、それは落ち着いた雰囲気でカバー。ひさしぶりにゆっくり見たよ。いつもな文字通り流し見。

オリジナル回ということでちょっと心配してたけど、いろいろと見所があって面白かった。イチバンの見所はサブタイにまで出ている視聴者の何割かが期待している銭湯シーンをかけらも描写しない潔さか。あとだんだんと完成に近づく超剣戦隊ブレードブレイバーのOPか。本編のOPはいつになったら完成するんだ。DVD特典か?

すさまじく惰性で見てたけど、EDがSuaraに変わったんで見続ける気が増した。

二話を見た。それなりに意味のある花瓶破壊シーンなんだけど、とってつけた感は否めないなあ。もっと追いかけ回している最中に弾き飛ばすとかの方が自然だと思うし、それでもちゃんと後のシーンに繋げられると思う。あんなまっすぐ掴んで投げるなんてする必要あるんかいな。なんというかキャラ付けのためだけの非日常性はストーリーに直結する分違和感ばりばり。

  • 獣神演舞

あー、先週の時間変更分で劇的にストーリーが進行してる。一体のこり十五分でなにがあったんだ。