週刊少年ジャンプ

長期出張に出る人にジャンプを買っといて、と頼まれたんでほんと数年ぶりに購入した。しかし読むものないなー、ジャンプじゃなければ読める作品かもしれんけど、ジャンプに載っててこのレベルとこのジャンルじゃ読むの辛い、っていう作品が多くなってんな。サムライうさぎはまだ昔のジャンプの匂いがするんだけど、いかんせんいまさら読むには話が進みすぎてる。ネウロは話が広がりすぎてどこにいくのかわからんというか作者の力量を越えてそうで怖い。BLEACHは以前に全員、一期にやられている事実をどう収集つけるのやら、というか無視だろうなあ。ナルトは載ってたっけ?ジャガーはあいかわらず不条理と現実のぎりぎりな感じがイカス。なんかこないだ始まった中世ものは打ち切りに向かって一直線。いちご100000%もどきはさっぱりわからん。銀魂はアニメの方が面白いな。というか下品過ぎ。こち亀はまああんなもんでしょう。他はまあワンピースか。いいかげんサイドストーリーばっかやって巻数かせぐのやめれ。