発券待ち

たいして調べもせずにコスパ渋谷店で発売されるチケットを買いに、9時過ぎに家を出る。んでもって10時前に店舗の前に着いた時点で20人ほどがたむろってた。なんか列らしきものが見えたので末尾でならんでスパロボWで時間潰し。10時半頃に当のやまけん氏がやってきて列を写メで撮ってる。なんのみせもんですか。肖像権だとか言ってる人も居たが、別に全世界に公開したりしないで個人的にたのしむためらしい。どんな楽しみだ。
と、そんな事やっていたのだが、どうも開店は10時くらいだろと思っていたら12時らしく結局二時間以上待ってた事に。結構それでも余裕無かった模様。せいぜい10時半くらいまでだったかも。開店時間知ってたら多分もっと遅く来てたろうから、それはまあ痛し痒しといった所。